女子中学生が考えること

ドイツ人と日本人のハーフ中学生がダラダラとポエムを書いたり、日常生活について書いてます

ハーフ(ダブル)

私がハーフだというのは、話しました。

その悩みは色々あります。

 

よく嫌だと思うのが、「日本人みたいなもんじゃん!!」ということです。

 

たしかに、日本の学校に行ってますし、日本語の方が上手です。

 

でも、日本人100%では、ありません!!!

 

と叫びたくなります!!

 

考え方だって、見てきたことだって、経験だって、日本の子とは全然違います。

 

ハーフというかダブルって意外と繊細だなと自分で思ってしまいます(笑)(笑)

皆さんに幸せがありますように hothotcatがお祈りしています