女子中学生が考えること

ドイツ人と日本人のハーフ中学生がダラダラとポエムを書いたり、日常生活について書いてます

価値観

皆さんは自身の価値観をお持ちですか?

 

私は持っているつもりです。

で、それをかなり大事にしています。

 

Myルール、立ち入られたくないところ、めんどくさい人ではないと思うんですが(多分)でも厳重にガードしています。

 

 

でも、母はずかずかと入ってきます。自分の価値観を押し付けてきます。

でも、母は精神的な病を持っているため、強くは言えないし、口を滑らせてしまったら怒って何もしなくなるか、泣いて寝てしまうかのどちらかで...

全く言えないんですよね。

がんじがらめにされているというか、自分で自分の首をしめているのか

 

我慢ならないときは、私も言い返してしまいます。

でも、どうしても意見を言っているだけなのに、自分が悪い人みたいな気がして

 

 

どうしましょうと、考えているような、あきらめているようなです。

 

愚痴っぽくてすみません。

 

読みづらい文章におつきあい下さりありがとうございます。

皆さんに幸せがありますように hothotcatがお祈りしています