女子中学生が考えること

ドイツ人と日本人のハーフ中学生がダラダラとポエムを書いたり、日常生活について書いてます

Newポエム(明日)

人は言う明日に向かって進め

   人は言う未来を見据えて進め

 

今日が明日につながるのだろうか

今やっている事に意味はあるのだろうか

 

 

 

きっとつながるのだろう

   意味はあるのだろう

 頭ではわかっているよ

 

 

でもね

 でもね

子どものへりくつで思うんだ

 

 

毎日がおなじ事の繰り返しじゃないか

 毎日過去を振り返っているのではないか

 

 

世の中の悪いところばかり見て生きているのではないかと

 

 

 

自分はそうはなりたくはない

 世の中の明るいところを見たい

 

そうは出来ないと思ってしまうような辛い日でも

皆さんに幸せがありますように hothotcatがお祈りしています