女子中学生が考えること

ドイツ人と日本人のハーフ中学生がダラダラとポエムを書いたり、日常生活について書いてます

Neeポエム(ルール)

ルールを守れ

  決まりを破るな

大人達は口を揃えてそう言う

 

子どもから見ると

 こっけいで仕方がない

 

だって大人は必死でズルをしようとしているんだもん

それが見つかったらこう言うんだ

 

私たちみたいなずるい人にはならないでね

 

 

全ての人ではない事は

 わかってる

 

でもなんてバカバカしいんだろう

  大人達だって努力すればいいんだよ!!

 

それがないから、子どもは努力しなくなるんじゃないの?

ねえ?

 

 

 

子どもだけ損しているみたいで悔しいんだよ!!!!!

皆さんに幸せがありますように hothotcatがお祈りしています