女子中学生が考えること

ドイツ人と日本人のハーフ中学生がダラダラとポエムを書いたり、日常生活について書いてます

初心を

今日はちょっと初心を思い出してみようと思う


このブログを始めた頃の私は誰でもいいから誰かに話を私の思いを聞いて欲しくて始めたのかなー

結構重たくて自分中心の文だったとちょっと反省…

だんだん見てくれる方を意識できるようになったのかなと思いつつ、まだまだ中途半端で面白くない記事を書き続けている私です。


でも、それでいいのかなと思い始めました。認めてもらうとか関係なしに、自分の場所があるって意外に大事な気がしてます。今の学生ってクラスで落ち着ける人なんてホンのひとにぎりで、毎日通える幸せなんて感じられなくなってると思うし…私だってこんなことを書いていても頭で理解しているだけで、心でこんなことを思っているわけじゃあない。家で落ち着けるわけでもないし。このありがたさは、独り立ちした時にわかればいいかなと私は思っています。誰だって今しか見えないし


ということで、話がいったりきたり

これからもこの場所を大事にしていこうと思います

                                                          hothotcat
皆さんに幸せがありますように hothotcatがお祈りしています